2008年9月~2010年3月まで、世界30カ国以上を回る世界一周の記録!   今はフィリピンの地に海外就職をして、南国サラリーマンをしています♪ 

by worldwalker1979
 
邦人女性、自転車ツアーで事故死=ボリビア
Yahoo ニュースより

邦人女性、自転車ツアーで事故死=ボリビア

南米ボリビアの主要都市ラパスの北東ユンガス地方で先月31日、未舗装の山岳道路を自転車で下るツアーに参加していた日本人女性、****さん(32)が谷に転落し、死亡したことが3日、外務省に入った連絡などで分かった。
 山岳道路は標高3600メートルから下り道が続き、「死の道」として外国人観光客らに人気がある。道幅が狭い上にガードレールもなく、地元紙によると、女性は150メートル下に転落したという。
 毎年死者が出ているほか、これまでにも日本人が負傷しており、外務省は海外安全ホームページで注意を呼び掛けていた。



とうとう日本人にも犠牲者がでたようですね。。。
前にブログで書きましたが、僕が行った時も道端にいっぱい十字架立ってたからねぇ。
 ↓↓↓
デスロード(死の道)

まぁガードレールも何も無い断崖絶壁の道をもの凄いスピードで駆け抜けるわけで、ブレーキ操作誤ると即死亡の危険ツアーですからね。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by worldwalker1979 | 2011-06-04 13:46 | ボリビア (ウユニ塩湖とか)
 
バンコク週末弾丸ツアー part2
先週の金曜日の夜、マニラでの仕事が終わってから21時半初のセブパシフィックに飛び乗り、いざ心のふるさとバンコクへ!


なんたってバンコク久しぶり!
ちょうど去年の今頃、肝炎を発症しながらもピロと2人でシンガポールから北上してここにいたので、もう1年も行ってないことになる。


バンコクのスワンナブーム空港に着くと、そこはまたマニラとは違ったムワッっと湿ったタイ独特な空気に包まれる。

「また来たな。」と思った。
(沢木耕太郎風。)



今回はなんたって時間が無い!
金曜の深夜12時について、日曜の夕方にはまたここから飛行機に乗らなくてはならない。

その間にパッタイ食って、ビアシン呑んで、MBK行って、GoGoバー行って、カオサンにも行かなければ!



とりあえず飛行機を降りると、競歩よりも早歩きでイミグレに向かい、そのままタクシーに乗り込んでソイカーボーイのGoGoバーエリアに向かう!!


いやぁ、あいかわらず狂ってましたわ、あそこ。
水着のおねーちゃんがズンドコズンドコステージで踊って、陽気なファラン(西洋人)がはしゃいでるのを見ながらビアシン(シンハービール)を呑む。

これぞタイ!


この日は深夜2時の閉店まで呑んで、ダメ人間御用達のワタナマンション(600バーツ)へチェックイン。



出発前日、ふとFacebookを見ると、フィジー留学でいっしょだったマイちゃんが、「あしたバンコク行きます!」との書き込みを発見!

なんとも偶然!

ってことで、カオサンに泊まってるマイちゃんに「何時にバーガーキングで待つ!」とメールを入れ、カオサンに向かう。

カオサンとはバックパッカー始めた10年以上前からのお付き合い♪

出篭もり生活をしたり、色々思い出のある地。
  ↓ ↓ ↓
2009年の記事:>出こもり生活のススメ (@バンコク)http://worldwalk.exblog.jp/11869750/

あいかわらずの喧騒で、やっぱ最高!!

c0198831_2114488.jpg ←あいかわらずのカオサン通り。 ここに来るとやっぱり落ち着く~♪


まだちょっと時間があったので、タイマッサージに行き、お気に入りの屋台でマンゴーシェイクを飲む。

c0198831_2122663.jpg←カオサンの寺側の端っこにあるフルーツシェイク屋台。たぶん世界で一番うまい!



結局マイちゃんとはメールの行き違いであえなかった。
やっぱり携帯世代。
携帯がない待ち合わせはかなり難しいわね♪

ま、おかげでカオサン満喫したから良しとしよう!!
いつかまた会える!

c0198831_2172133.jpg ← この日の夕食(1回目)は
出篭もり生活のときにお世話になった、ぶっかけ飯屋台!
この中から指をさして、ご飯にぶっかけて食す。

美味!!




夕飯は食べたけど、まだまだ食べたいものがいっぱいある!

次に向かったのは海鮮レストラン、ソンブーン!
ここはプー(蟹)パッポンカリーカキのベチョベチョタマゴ炒めがバツグンにうまい!

でも今回は1人で(しかもがっつり夕飯食べたあと。)なんで、プーパッポンカリーは泣く泣く諦める事に。
隣のグループが食べててやっぱりうまそーだったなぁ!

去年の記事:タイ 美食めぐりの旅!http://worldwalk.exblog.jp/i17/3/

c0198831_2222258.jpg ←カキのベチョベチョタマゴ炒め & ビアシン。


c0198831_2324895.jpg ←これが今回諦めたプーパッポンカリー。
これは去年ピロと行った時にとった写真。
ん~、写真見ただけで匂ってくる♪

次回絶対食べるぞー!


(やっぱ一眼レフだと写りが全然違うね。次回はもっていきまーす。)


この後さらに屋台でビーフンのタイラーメンを食べて終了。(夕食3回目・・・。)


だって時間ないんだもん!食べなきゃタイに来た意味がない!!



次の日も屋台でタイラーメンを食べ、週末バンコク弾丸ツアー終了!!
c0198831_2384967.jpg




かなりバタバタだったけど、うまいもんいっぱい食ったし、これで往復1万円(マニラから)なら全然いーやね♪

毎週行きタイ!




おかげさまで今週は、出っ腹がさらに凶暴化。。。


明日ズボン買いに行ってきまーす・・・・・。
もうベルトの穴を広げたくらいじゃ意味がなくてですねぇ・・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
こっちも良かったらクリックお願いしますー。
[PR]
# by worldwalker1979 | 2011-02-13 02:18 | タイ (微笑みの国)
 
バンコク週末弾丸ツアー
半月間の日本出張から帰ってから休む間もなく、フィリピン発のバンコク週末弾丸ツアーに行ってきました!


だって安いんだもん♪

日本にも最近AirAsiaが就航したらしいけど、フィリピンにも激安航空会社(LCC)が飛んでいます。
その名は「セブパシフィック!」

こいつはちょくちょくキャンペーンやってて、今回はバンコクまで片道5000円、往復1万円で行って来ました!


c0198831_12142843.jpg← こいつがフィリピンの激安航空会社セブパシフィック!


もち安いだけのことはある。

席はエアアジア並かそれ以上に狭いし、機内食ももちろん有料。
(だからみんな200円くらいのカップラーメンすすってる。)

テレビなんてもちろん付いてない。



でも、他の航空会社に無いこの会社オリジナルの機内サービスがありました!


暗くしてた機内にいきなりバッって明かりが付いたと思ったら、スッチーがマイクを持って、

「どこの航空会社でもやってない、我々だけのスペシャルプラグラムやりまーす!」

って言いだした。



半寝状態で、いったい何が始まるかと思って見ていると、

始まったのは、、、


「クイズたいか~いっ!!!!」



・・・・・。。。



修学旅行かっ!!!



確かに他にはないオリジナルだけどよぉ・・・。


でも以外にお客さんもノリノリで
「これわかる人~!??」→「はーい、はーい!!」
みたいな感じでやっている。

まぁコレもお国柄なんですかねぇ。。。





長くなったんで、バンコク本編は次回・・・・。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ
こっちも良かったらクリックお願いしますー。
[PR]
# by worldwalker1979 | 2011-02-12 12:15 | タイ (微笑みの国)


カテゴリ
全体
旅の準備
★★★  北 中 米  ★★★★
ビバ!メキシコ
極寒のニューヨーク
 
★★★★  南 米  ★★★★
ブラジル (リオのカーニバル♪)
アルゼンチン (イグアスの滝)
パラグアイ
ウルグアイ
チリ
イースター島 (モアイいっぱい)
ボリビア (ウユニ塩湖とか)
ペルー (マチュピチュ・ナスカ)
 
★★★★  南 極  ★★★★
南極 (いざ!氷の大地へ)
 
★★★ ヨ ー ロ ッ パ ★★★
スペイン (ガウディ最高っ~!)
トルコ (カッパドキアとか)
 
★★★★  中 東  ★★★★
クウェート
エジプト (ピラミッドとか)
シリア
ヨルダン (死海・ペトラ遺跡)
イエメン (おもちゃの街並)
イスラエル (カオスの聖地)
 
★★★ ア ジ ア ★★★★
韓国
タイ (微笑みの国)
ミャンマー(ビルマ)
ラオス
ベトナム
中国
インド (E型肝炎発症地)
ネパール
シンガポール (入院・・。)
マレーシア (結構好き♪)
台湾
 
日本帰国後
海外ニュース
フィリピン
世界一周ともだち
未分類
以前の記事
旅仲間リンク
世界一周中にあった
旅仲間のホームページ
(旅は道連れ!!
勝手にリンク張らせて貰いました♪)

世界一周旅行記 黄昏ゆく街で
byよっし~
ちょめりんこ.com 
by む~き~
けたみら日記 
by きたむらさん
うっちのぶろぐ
by 翔くん
19memory 世界一周
by MIKIてぃ~
成長日記
by BONちゃん
成長日記TAKAE with TOSHI
by タカ&トシ



世界一周ランキング
参加中!
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク