人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月~2010年3月まで、世界30カ国以上を回る世界一周の記録!   今はフィリピンの地に海外就職をして、南国サラリーマンをしています♪ 

by worldwalker1979
 
ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。
マレーシアのランカウイからタイ国境へは、国際フェリーが出ていた。


朝早くランカウイ島を出て、タイのフェリーターミナルに着くと、そこは陸続きの国特有のゆるーい国境越え!

特に荷物検査も無く、自主的にパスポートを出さなきゃ平気で密入国なんかできる感じ♪

ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_19451255.jpg← ランカウイ島からタイ国境のサトゥーンへは、国際フェリーが出ている。


いよいよタイだ!

タイはパスポートも三角スタンプでいっぱいになるくらい来ているので、入った瞬間になんか落ち着く♪

ちょうど外国から成田に帰ってきた時のように、あの独特で優しい話し方のタイ語が聞こえてくるとちょっとホッっとする。


フェリーターミナルからは、バスでクラビへ向かい、そこからいよいよタイのピピ島へ向かう事にした!

ピピ島は、デカプリ夫の映画「The Beach」の撮影地として有名で、なんてったって海が超綺麗らしい!!

世界一周をしてる途中でも、
「どこの海がいちばん綺麗だった?」みたいな事を話すと、
「やっぱピピは最高!」って人も多い。

ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_19434582.jpg← プリ夫の「The Beach」

まぁストーリー的には「ん~?」かな。
最初はワクワクして見れるけど、最後の方はもうなにがなんやら?

でも、その世界観ってゆーかピピ島の綺麗な海と大自然は圧巻で、けっこう好き。





期待を膨らまし、「最後の秘境」へと向かう!


ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_1946621.jpg← ピピ島へ向かうフェリーはこんなかんじ。

欧米人バックパッカーがとにかく多い。
アジア人旅行者はあんまりいない。


ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_19471469.jpg← ピピ島が見えてきた!

海きれい~っ!!


ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_19464587.jpg← ピピ島のフェリー桟橋。



着いて見ると、そこは「最後の秘境」とはかけ離れた、「欧米人のバックパッカー天国」になっていた。

道にはみやげ物屋であふれ、水着姿のファラン(タイ語で欧米人の意)がビール片手にいっぱい歩いている。
夜になると、乱立したバーからガンガンの音楽が響きだす。

宿もタイの物価からしてはべらぼーに高い!
しかも供給より需要が多いので、どこの宿もいつでもFULL状態。

これから行く人は、1泊目だけでも予約していかないと、「宿無し」になる可能性アリです。。。



でもやっぱり海は噂に違わぬ綺麗さっ!!

ビーチにはトップレスのおねーちゃんがいっぱいころがってるし、やっぱり南国はいーよにゃ~♪

ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_19474735.jpg ← なんごく~!


ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_1948291.jpg← どこまでも透き通る海。


ランカウイ島から、国境を越えてピピ島へ。 _c0198831_19514735.jpg← 一緒にいたピロを撮るフリをして、遠くのおっぱいに焦点をあわせてみました♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中です。クリックして清き1票をお願いします!

人気ブログランキングへ
こっちも良かったらクリックお願いしますー。
by worldwalker1979 | 2010-04-20 19:49 | タイ (微笑みの国)
<< ピピ島 Island Hopp... 超激安航空 AirAisa が... >>


カテゴリ
以前の記事
旅仲間リンク
世界一周中にあった
旅仲間のホームページ
(旅は道連れ!!
勝手にリンク張らせて貰いました♪)

世界一周旅行記 黄昏ゆく街で
byよっし~
ちょめりんこ.com 
by む~き~
けたみら日記 
by きたむらさん
うっちのぶろぐ
by 翔くん
19memory 世界一周
by MIKIてぃ~
成長日記
by BONちゃん
成長日記TAKAE with TOSHI
by タカ&トシ



世界一周ランキング
参加中!
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク