人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月~2010年3月まで、世界30カ国以上を回る世界一周の記録!   今はフィリピンの地に海外就職をして、南国サラリーマンをしています♪ 

by worldwalker1979
 
邦人女性、自転車ツアーで事故死=ボリビア
Yahoo ニュースより

邦人女性、自転車ツアーで事故死=ボリビア

南米ボリビアの主要都市ラパスの北東ユンガス地方で先月31日、未舗装の山岳道路を自転車で下るツアーに参加していた日本人女性、****さん(32)が谷に転落し、死亡したことが3日、外務省に入った連絡などで分かった。
 山岳道路は標高3600メートルから下り道が続き、「死の道」として外国人観光客らに人気がある。道幅が狭い上にガードレールもなく、地元紙によると、女性は150メートル下に転落したという。
 毎年死者が出ているほか、これまでにも日本人が負傷しており、外務省は海外安全ホームページで注意を呼び掛けていた。



とうとう日本人にも犠牲者がでたようですね。。。
前にブログで書きましたが、僕が行った時も道端にいっぱい十字架立ってたからねぇ。
 ↓↓↓
デスロード(死の道)

まぁガードレールも何も無い断崖絶壁の道をもの凄いスピードで駆け抜けるわけで、ブレーキ操作誤ると即死亡の危険ツアーですからね。

ご冥福をお祈りします。
by worldwalker1979 | 2011-06-04 13:46 | ボリビア (ウユニ塩湖とか)
<< バンコク週末弾丸ツアー part2 >>


カテゴリ
以前の記事
旅仲間リンク
世界一周中にあった
旅仲間のホームページ
(旅は道連れ!!
勝手にリンク張らせて貰いました♪)

世界一周旅行記 黄昏ゆく街で
byよっし~
ちょめりんこ.com 
by む~き~
けたみら日記 
by きたむらさん
うっちのぶろぐ
by 翔くん
19memory 世界一周
by MIKIてぃ~
成長日記
by BONちゃん
成長日記TAKAE with TOSHI
by タカ&トシ



世界一周ランキング
参加中!
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク