人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月~2010年3月まで、世界30カ国以上を回る世界一周の記録!   今はフィリピンの地に海外就職をして、南国サラリーマンをしています♪ 

by worldwalker1979
 
人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム
マレーシアのメインイベント二つ目!

人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム です!!

(*注: この先はグロい映像が出てきます。 心臓の弱い方はご遠慮ください♪)


まずはこの動画をご覧ください。。。
 ↓↓↓↓↓↓


ほーらグロいっしょー!?


この祭りは、マレーシアにすむヒンドゥー教徒の祭りで、クアラルンプール近くの「バトゥ洞窟」で毎年行われている奇祭。


信者たちは、神々に自分の「勇気」・「若さ」・「信仰の深さ」を示す為に苦行を行うものらしい。

動画のように、背中にハリを引っ掛けてる人、ほっぺたに鉄の棒をさしてる人、重い神輿を頭に乗っける人など、思い思いの形で神々にアピール!

人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_13274190.jpg ← 痛い!グロい!!


人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_1330975.jpg ← ほっぺたに穴を空けて、鉄の棒をブッ刺してる信者。

ふつーに歩いてるように見える前のおばちゃんも、しっかり刺さってます!


人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_13343726.jpg ← ただ針を引っ掛けるだけじゃぁなくて、後ろの人がグイーっと紐をひっぱります。

背中取れちゃうよーー!!


人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_13445248.jpg ← 後ろから引っ張られると前に進めないので、前から棒を持った人が引っ張る・・・。

痛ーーーーっ!!



人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_149477.jpg ← 信者たちは、前日の夜中に何十キロか離れたクアラルンプールの町にある寺を出発し、この長い階段の上にあるバトゥ洞窟を目指す。



人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_14132027.jpg ← 長~い階段の途中、重たそうな神輿を担いだ信者が一休み。

顔を見たら、しっかりほっぺには鉄の棒が刺さってました・・・・。



人間串刺しフェスティバル! 奇祭タイプーサム_c0198831_14165350.jpg ← 階段を登ると、そこは大洞窟、ヒンドゥー教徒の聖地。


ヒンドゥー教は、別名インド教とも言われ、この祭りにはここマレーシアに住むインド人がどばーっと訪れる。

そのため、インド人だらけ!!

まだインドで頂いた肝炎が完治していない為、インド人の中にいると、トラウマなのか、肝臓がキリキリするような感覚に・・・。
肝臓に悪いわぁ。


因みに動画の中で、
「あたし見たくない・・・。」
って声がしてるのは、一緒に行ったピロ子さん。

このあとピロ子さんは、目の前に広がる「グロ~っ」を見て、貧血をおこして動けなくなっていました・・・。



この祭り、余りに危険でグロい祭りのため、ヒンドゥー教の本国インドでは禁止されちゃったらしいです。


世界に数ある「奇祭」の中で、これが1番イターイお祭りなんじゃぁないでしょうか??



(今になって、ブログに動画が張れることを発見! 他にも世界各地で色々動画も撮ったので、この後UPするかもー。)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中です。クリックして清き1票をお願いします!

人気ブログランキングへ
こっちも良かったらクリックお願いしますー。
by worldwalker1979 | 2010-04-10 15:49 | マレーシア (結構好き♪)
<< 海外でパスポート更新 (裏技情... 蛍のクリスマスツリー in マ... >>


カテゴリ
以前の記事
旅仲間リンク
世界一周中にあった
旅仲間のホームページ
(旅は道連れ!!
勝手にリンク張らせて貰いました♪)

世界一周旅行記 黄昏ゆく街で
byよっし~
ちょめりんこ.com 
by む~き~
けたみら日記 
by きたむらさん
うっちのぶろぐ
by 翔くん
19memory 世界一周
by MIKIてぃ~
成長日記
by BONちゃん
成長日記TAKAE with TOSHI
by タカ&トシ



世界一周ランキング
参加中!
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク