人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月~2010年3月まで、世界30カ国以上を回る世界一周の記録!   今はフィリピンの地に海外就職をして、南国サラリーマンをしています♪ 

by worldwalker1979
 
立ち乗り飛行機が登場!
日本で飛行機に乗るには、どんなに安くても片道1万円はかかるのはあたりまえです。

しかし、ヨーロッパやアジアには、LCC(ローコストキャリア・格安便)とゆうのがあって、とにかく値段が安い!


以前のブログでも、

バルセロナ → タイ (超激安航空券) → バルセロナ~タイがビックリ価格、片道7000円!!

とか、

超激安航空 AirAisa が日本就航 !! → バンコク~プーケット600円!!

とかの、とんでも価格の飛行機を紹介しました。


この超(!)低価格を実現するために、航空会社は食事を有料にしたり、席を自由席にしたりして経費削減をしているわけですが、さらにとんでもないニュースが飛び込んできました!


「ついにヨーロッパで立ち乗り飛行機が登場!」

立ち乗り飛行機が登場!_c0198831_18553357.jpg


記事によると、

******************************************************
ヨーロッパの格安航空会社――ライアンエアーは1日、6ドルからの立ち席航空券を検討していることを明らかにした。

ライアンエアーCEOのマイケル・オレアリー(Michael O'Leary)氏は1日、ライアンエアーは、250の航空機の後部10列の座席と二つのトイレを取り外して、立ち席を設けるという方針を示した。それによると、さらに50人の乗客を乗せられるという。

立ち席の安全性テストは来年から行うことになる。テストに合格したら、1時間以下の飛行距離に導入し次第に会社の全部の便に導入するという。

値段に関しては、一部の立ち席航空券を無料で提供し、他を6ドルから12ドルの値段で販売するという。
******************************************************
とのこと。








最初に見たときは、ま~たなんかのネタでしょぉ!?

って思ったけど、やつらはガッチリ本気な様子。



さらに中国の春秋航空(聞いたことないけど・・?)でも、立ち乗り席を検討している模様です・・・。

「立ち乗り飛行機」を計画中:中国の春秋航空
立ち乗り飛行機が登場!_c0198831_19282567.jpg






さすがにシートベルトをしなきゃぁいけないらしく、

「離陸の際は揺れますので、吊革におつかまり下さ~い。」

的な感じにはならない模様です。



どうせ人いっぱい詰め込むんだったら、機内全部タタミ敷いて、お座敷列車みたいにしちゃえばいいのにね♪

立ち乗り飛行機が登場!_c0198831_19211716.jpg

← お座敷飛行機のイメージ。。。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中です。クリックして清き1票をお願いします!

人気ブログランキングへ
こっちも良かったらクリックお願いしますー。
by worldwalker1979 | 2010-07-10 19:23 | 海外ニュース
<< テロ現場!? 台湾の超過激な爆... パラグアイ 旅行記 >>


カテゴリ
以前の記事
旅仲間リンク
世界一周中にあった
旅仲間のホームページ
(旅は道連れ!!
勝手にリンク張らせて貰いました♪)

世界一周旅行記 黄昏ゆく街で
byよっし~
ちょめりんこ.com 
by む~き~
けたみら日記 
by きたむらさん
うっちのぶろぐ
by 翔くん
19memory 世界一周
by MIKIてぃ~
成長日記
by BONちゃん
成長日記TAKAE with TOSHI
by タカ&トシ



世界一周ランキング
参加中!
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク